感染防止対策について(2023/5/8~)

新型コロナウィルス感染症法上の位置づけの変更に伴い、当センターとしても社会活動と感染防止を両立させた新しい生活様式と共存して、地域の文化・体育の拠点として運営してまいります。ご利用の皆さまには、引き続き施設のご利用に際して以下のことについて、ご協力をお願いします。

◆基本的な感染防止対策
①基本的にマスクの着用は個人の判断に委ねます。引き続き以下のことについてご協力をお願いします。
  ・施設内では必要に応じてマスクの着用をご検討ください。
  ・感染リスクの高い高齢者など他の来館者への配慮をお願いします。
  ・発熱、咳、のどの痛みなど体調不良時は来館をお控えください。
②必要に応じて手指消毒・及びこまめな手洗い。
③利用者数が多く混雑する場合など他の人と触れ合わない程度の間隔の確保。
④室温に大きな影響がない範囲で、できれば常時換気をしながらのご利用を推奨します。

・各施設の収容人数までの入場が可能です。但し、いかなる場合も収容人数を超えての利用はできません。
・その他、衛生管理の観点から職員がお声かけすることもございますのでご協力をお願いいたします。

ご不明な点は天草市民センターへ↓お問い合わせください。

◆ご利用時のお願い
・手指消毒と、こまめな手洗い、咳エチケットなどの励行。
・各自で健康状態のチェック(利用責任者、及び主催者での管理をお願いします。)
・スタッフはマスクを着用して対応させていただく場合があります。
・受付カウンターにはシールドカーテンを設置させていただきます。

◆各施設の収容人数(建築基準による)
大会議室:180人
第1会議室:42人
第2会議室:45人
第3会議室:39人
和室:20人
ホール客席:698人(他に車いす席3席)
展示ホール:200人
体育館アリーナ:500人
体育館(2F観覧席):1,000人
柔道場:160人
剣道場:180人

◆お問合せ
天草市民センター
〒863-0033 熊本県天草市東町3番地
TEL:0969-22-4125
FAX:0969-22-5475
お問合せフォーム