演劇集団“ワンツーワークス”の演劇公演「民衆が敵」開催

“熊本出身で劇作家・演出家の古城十忍(こじょう としのぶ)を代表とする演劇集団“ワンツーワークス”の演劇公演「民衆が敵」を開催します。

◆と き◆
2022年6月2日(木)
開場18:30 開演19:00

◆チケット◆
一般:2,500円
学生:1,500円(高校生以下)
チケット好評発売中!

◆あらすじ◆
「匿名の正義」と、どう向き合えばいいのか?
いびつな情報化社会の根底に巣くうものの正体が浮かびあがる……。
男は「ある反政府集会」で中心的役割を担っている人物が自分の娘の恋人であることを知り、大いに戸惑いながらも、その恋人の日々の行動確認(行確=コウカク)を開始する。
高校教師を務めるその娘は、思いもかけないことで見知らぬ人々からSNSによる誹謗中傷を受け、個人情報までもがネット上にさらされてしまう。
「本当は何者なのか」。どうしてもその正体をつかまなければならない。男の行確は続く。そんなある日、男は自分自身が見知らぬ何者かに行確を受けていることに気がつく……。
そして娘は、悲嘆に暮れ、怒りを覚えながらもその火消しに躍起になって仕事が手につかなくなるなか、誹謗中傷の発端が意外な人物であったことを突き止める……。

一貫して現代社会のさまざまな社会問題をジャーナリスティックな視点で描く古城十忍の戯曲を地元、天草市民センターの舞台でお楽しみください。
劇団ワンツーワークスWebサイト:こちら

お問合せ◆
天草市民センター
〒863-0033 熊本県天草市東町3番地
TEL:0969-22-4125
FAX:0969-22-5475
お問合せフォーム