んまつーポス コンテンポラリーダンス公演 「キリギリスとアリ」

んまつーポス コンテンポラリーダンス公演 「キリギリスとアリ」
~夏には歌っていたんだから、冬には踊ったらどうだい?~

◆と き◆
2021年11月21日(日)
開場15:30/開演16:00/終演17:00

◆チケット◆
全席指定
10月15日発売開始
一般2,000円 高校生以下500円
*3歳以下ひざ上無料、お席が必要な場合は500円
*大人も子供も気兼ねなく楽しんでいただけるダンスステージです。

◆ダンスワークショップ開催!◆
ワークショップに参加してダンスステージに出演!
11月20日(土) 15:30スタート
「んまつーポス」のメンバーが楽しく指導してくれます
対象:小学1年~4年生まで
参加費無料 公演当日は衣装の貸与が有ります

 

「んまつーポス」は、反対から読むとスポーツマンです。
その「んまつーポス」が香港のダンスカンパニー「Unlock Dancing Plaza」と一緒に、 世界中の子どもたちになじみ深いイソップの『アリとキリギリス』 (The Ants and the Grasshopper)の寓話を子どもが楽しめる大人のダンスにしました。でも、逆さにこだわる「んまつーポス」なので、『キリギリスとアリ』(The Grasshopper and the Ants) です。立場が変わると、悪いこともそれほど悪いことではないことに気がつきます。逆に良いとされていたことが、それほど良いことではなかったと思えるようになります。
初演は2019年3月。今回の天草市民センターでは、日本人振付家・ダンサーを迎えての再演です。

◆主 催◆
天草市民センター 熊本県立劇場