劇団わらび座ミュージカル「ジパング青春記」

劇団わらび座ミュージカル「ジパング青春記」
~慶長遣欧使節団出帆~
(けいちょうけんおうしせつだん しゅっぱん)

◆日時
令和2年11月27日(金)
午後5時30分開場 午後6時30分開演

◆チケット発売
市民センター窓口にて発売中(10月4日より発売)
大人2,000円 高校生以下1,000円 (指定席)
※未就学児の入場はできませんので、無料の託児を準備しています。事前に市民センターまでお申込をお願いします。
座席表はこちら(PDF)

◆感染症対策
全席指定席ですが、お客様同士の密接を避けるために、お席をひと席ずつ空けて2分の1の約350席ほどの販売になりますので、今回は天草市民センター窓口のみの販売となります。
その際はマスク着用、手指消毒の上、ご来館ください。体温チェックもさせていただきます。
なお状況により公演を中止する場合もあります。

◆あらすじ
 今から400年以上も前の1611年 慶長時代に三陸沿岸を襲った大地震・大津波が起こりました。それから2年後、荒れた農地は回復せず、家族や仲間を奪われた人達の心の傷もまだ癒えないでいる時に、当時の藩主伊達政宗が村の若者や村人達に船を作らせて、「慶長遣欧使節団」を結成し、海外へ渡ったという壮大な話です。
 自然災害が絶えない日本。東日本大震災だけで無く、4年前には熊本地震が起こり、また今年も人吉方面や天草でも牛深方面など大きな豪雨災害がありました。
またこのコロナの影響で、皆さんの生活も大きく変わってしまったと思います。
 困難を乗り越え、歩み続けてきた人々の想いや祈りをのせて、全国の皆様にお届けしたいと熱い想いで創られた作品です。
他にも、和太鼓や篠笛の生演奏や伝統芸能の木挽き歌や鹿踊りなども織り込まれていて見所満載です。

◆お問合せ
天草市民センター
〒863-0033 熊本県天草市東町3番地
TEL:0969-22-4125
FAX:0969-22-5475
お問合せフォーム

クリックで拡大