新型ウイルス関連「利用のお願い・確認シート」(5/16更新)

天草市民センターでは、新型ウイルス感染拡大防止の観点から、
館内の消毒をはじめ、館内の換気、三密回避の対策などを行っております。

ご利用の皆さまにも、以下の通りご協力をお願いいたします。

・1時間に2回以上はお部屋の換気をお願いいたします。
 冷暖房効果など室温に影響のない範囲で、入口等の開放をお願いしています。
・入場者全員のお名前と連絡先、健康チェックと体温を記録する「感染拡大防止確認シート」の提出をお願いいたします。
・県外からの移動を伴うご利用もお控えいただくようにお願いをいたします。
・ご利用の人数は定員の1/2を大きく超えない範囲で、かつソーシャルディスタンス(1mできれば2m)の確保をお願いいたします。
・館内での大声での会話をさけ、また要件が終わった方は、館内に滞在せず速やかな退館をお願いいたします。
・令和3年1月21日から、運動時もマスクの着用をお願いいたします。
※なお、息苦しさを感じる前に適宜休憩を取ることや、運動強度を調整するなどマスク着用を前提としたトレーニングの計画や指導をお願いいたします。

その他いくつかの制限等により、職員がお声かけすることもございますのでご協力をお願いいたします。
詳細は下記パンフレット(PDF)をご覧ください。

ご不明な点は天草市民センターへご連絡をお願いします。

◆利用者について
 下記の期間中は、既に予約されているものを除き、施設利用の対象者を「天草市内の在住者に限定」いたします。

◆利用制限を設ける期間
 令和3年5月16日(日)から令和3年6月13日(日)
 ※期間の延長等につきましては、その後の状況により改めてお知らせします。

◆制限の内容
・利用時間の制限:午後9時まで(通常は午後10時まで)
・トレーニングルームは終日休止
・人数制限(下記参照)

人数制限
大会議室:90人
第1会議室:21人
第2会議室:23人
第3会議室:19人
※リンクにて上記イスの配置をPDFで示しています。
和室:10人
ホール:350人
展示ホール:100人
体育館:250人
体育館(観覧席):500人
柔道場:80人
剣道場:80人

利用についてのお願いパンフレット(PDF)
天草市民センターご利用の皆さんへお願い
体育施設利用団体等の皆さんへお願い

感染拡大防止確認シート
【MS Excel版】 【手書きする場合(PDF版)】